【2015年】マルタ共和国に2か月ちょっと滞在してみた

2015年の夏、マルタ共和国に2か月ちょっと暮らすようにステイしてみたときの話です。

マルタ・ヴァレッタで開催の音楽フェスタに行ってみた

【2か月ステイ】2015年7月7日(火)

学校行き始めて2日目、今日からプレインターメディエイトクラスです。

クラス変えてもらえて良かった。

難しくはないけど、適度に知らない事もあってちょうどいい感じです。

先生はジェシカ、とっても楽しい授業です。

そして、毎週火曜日はフリーレッスンがあるとのことで、参加することにしました。

15時から一時間半です。

そして夜が学校のアクティビティで音楽フェスタに行くことにしました。

ヴァレッタの音楽フェスタはすごい人込みと盛り上がり

f:id:nabikotan:20200719230618j:plain

こんなんですよ。

ただでさえ暑い国なのにこの人混みです。

この音楽フェスタはヴァレッタで開催だったので、また学校のみんなでバスで行って現地解散の自由行動でした。

アイリーン、ジェーン、ケイトと私の4人でまずは夕飯食べようかってことで「TICTIC MOON CAFE」というオープンエアの素敵なレストランで食事にしました。

ムール貝やエビのグリルをお皿山盛り食べました。

f:id:nabikotan:20200719230959j:plain

なかなか豪華な料理を食べてしまいました。

みんなで割り勘してもひとり16ユーロとお高め。

食べ終わってから会場には行ってみたのだけど、凄い人だし暑いし立ったままでしんどいし、、、30分もしないで4人で勝手に帰ることにしました。

f:id:nabikotan:20200719231540j:plain

本当は学校の手配したバスが何時集合とかで皆で帰るはずだったんだけど、この辺は自由ですね。

ふつうのパブリックバスで学校に帰って、校長先生のチャールズに勝手に帰ってきたことを報告しました。

学校の友達と一緒にディナーしたのが初めてだったので、すごく緊張したけど楽しい時間でした。

ディナーで贅沢しちゃったので、明日から節約しよう。

※今日の出費※

  • バス:2ユーロ
  • パスティッツィ(リコッタチーズのパイ):0.5ユーロ
  • みんなでディナー:16ユーロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   合計18.5ユーロ 食費:16.5ユーロ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村