【2015年】マルタ共和国に2か月ちょっと滞在してみた

2015年の夏、マルタ共和国に2か月ちょっと暮らすようにステイしてみたときの話です。

引っ越し完了!あと1か月のマルタ生活はフラットで外国人と同居

【マルタ2か月ステイ】2015年7月31日(金)

マルタでのはじめの1か月は、英語学校の寮で暮らして毎日3時間の授業という学生生活でした。

それもとうとう終わって、学校の寮を出ることになりました。

先日賃貸のWEBサイトで見つけた、ヴァレッタの隣町Msida(ムシダ)という地域のフラットに引っ越しです。

学校が終わった午後、フラットのオーナーであるアレックスさんが車で迎えに来てくれました。

お金払って引っ越し完了!(一か月500ユーロとデポジット200ユーロ)

ここで衝撃の事実を聞かされます。

なんとフラットって、シェアハウスのことでした。

他に2名、イギリス人とフランス人の男子が住んでいるとのことです。

まさか35歳にもなって男子と同居することになるとは!!

マルタのフラットは石造りの素敵な家・広々快適

f:id:nabikotan:20201010121855j:plain

写真は広々としたシステムキッチン付きのリビングダイニングです。

たぶん20帖くらいはあったと思います。

その他にバスルーム、トイレが2つと、寝室が3部屋あって同時に3名が入居できるというわけです。

写真に写っているのは私を訪ねてマルタまでやって来た友人たちです。

タイから日本から、遊びに来てくれました。

みんなアラフォーなのにフットワーク軽い軽い。

同居することになったのは、フランス人のデミアンとイギリス人のショーン。

2人がイケメンだったらどうしようと思ったけど、イケメンでした。

これがドラマや漫画なら恋でも芽生えそうなところ、なにもありませんでした。

デミアンはマルタで働く青年で、ショーンはマルタ大学の学生だそうです。

ショーンはやたら私に、カジノでバイトしようって誘ってきてたなー。

夜のイムディーナでブルームーンを背景に素敵すぎるディナー

f:id:nabikotan:20201010122352j:plain

写真は夜のイムディーナと、建物のすきまから見えるブルームーンです。

そう、日本でも話題になっていた、月が青く大きく見えるという日だったのです。

遺跡級の雰囲気のある古都で見るブルームーン、最高に素敵です。

f:id:nabikotan:20201010122508j:plain

写真がぶれぶれですみません。

イムディーナのちょっと高台にあるレストラン「Palazzo de Piro」というお店に行きました。

こちらのお店もアンドレ氏の紹介です。

この日は、タイと日本から遊びに来ている友人2名と私とアンドレ氏という4名での楽しい食事会でした。

f:id:nabikotan:20201010122638j:plain

マルタワインにブルスケッタ・カジキのサラダ・グリルサーモン・ラビオリをいただきました。

オープンエアーで風の気持ち良いテラス席、テーブルには美味しく華やかな食事、気の合う仲間たちとその後ろには大きな大きなブルームーンです。

最高の夜じゃないですか。

マルタに来て1か月、あと1か月は現実世界から離れて仕事もせずただ毎日を楽しく好きな事だけして過ごす、夢のような生活です。

仕事をちょっと辞めて、少しの貯金で叶った人生の長期休暇です。

ヨーロッパの人たちはみんな、毎年2か月の夏休みが当たり前と言っていたけども、日本だと2か月も休めないし長期で海外行くには辞めるしかない、、、なんかなーと思いますが、思い切って辞めて来て良かったです。

仕事は、帰ってからまたすればいいしね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村