【2015年】マルタ共和国に2か月ちょっと滞在してみた

2015年の夏、マルタ共和国に2か月ちょっと暮らすようにステイしてみたときの話です。

パーチャビルのお寿司屋さん@GOCHIで海苔巻きを食べる

【マルタ2か月ステイ】2015年7月22日(水)

なんかおかしいと思ったら、授業内容が先週とかぶっていました。

まあ復習になるからいいのだけど、簡単なクラスなので余裕でした。

午後のフリーレッスン参加しようか迷ったけども、まだ体調が万全ではないのでさぼる事にしました。

部屋で静かに自主勉強して、昼寝して夕方から動きます。

パーチャビルにある日本人経営の寿司屋@GOCHI

f:id:nabikotan:20200830115616j:plain

アンドレ氏が日本人の友人を紹介してくれると連れてきてくれたのが、パーチャビルにある日本人経営のGOCHIというお寿司屋さんです。

オーナーの日本人の方はマルタに来て12年なのだそう。

今回のマルタ旅で、初めて日本人の方と会って日本語を話しました。

ここでは海鮮丼や海苔巻きとウニ軍艦をいただきました。

ウニはマルタの海で採れるそうです。

すっごく濃厚で美味しいウニでした。

f:id:nabikotan:20200830115830j:plain

お寿司というより海苔巻き屋さんですが、久しぶりの日本食はやっぱり美味しいものですね。

この海苔巻きは1本3ユーロほどなので、価格も手ごろで地域密着といった感じです。

ウニ軍艦はさすがに一貫で3ユーロしました。

ウニが高いのは世界共通ですね。

マルシャシュロックの市場に行けばウニパスタが食べられると聞いたので、必ず行こうと決意。

f:id:nabikotan:20200830120022j:plain

GOCHIのメニュー表です。

(このブログを書いているのがこの日から5年も経った後なので、今もお店があるか分かりません)

後にマルタ人の友達にお寿司食べようと言われたときも海苔巻きだったので、マルタ人にとってのお寿司とは海苔巻きを指すのかもしれません。

海苔巻きならば、お寿司が敷居が高いものって印象にならないから浸透しやすいのかもしれませんね。

この先にZENという高級寿司屋もあるらしいですが、やたら高いという噂なので行くことはないでしょう。

※本日の出費※

  • 水:1.50ユーロ
  • チョコ:0.75ユーロ
  • GOCHI:アンドレ氏にゴチになりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   合計:2.25ユーロ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村