【2015年】マルタ共和国に2か月ちょっと滞在してみた

2015年の夏、マルタ共和国に2か月ちょっと暮らすようにステイしてみたときの話です。

マルタの北の端・地元っ子で賑わうメーリッハビーチ

【マルタ2か月ステイ】2015年7月12日(日)

日曜日、学校が休みなので1日フリーです。

今日は地元マルタ人のアンドレ氏に、マルタの北の端・メーリッハというビーチに連れて行ってもらいました。

車でないと行けないような場所だったのですごく嬉しい。

こういう場所は地元の友人がいると助かります。

メーリッハはマルタの地元っ子の人気ビーチ

f:id:nabikotan:20200805230232j:plain

地図でいうと、この場所です。

ゴゾ島へ渡る船乗り場へ昨日来たばかりですが、途中までは道が同じでしたね。

そしてメーリッハの高台のお洒落カフェで朝食にしました。

カフェラテとパスティッツィという、マルタの朝食のスタンダートです。

このパスティッツィというのは、カッテージチーズのパイなんですけど、シンプルながらチーズの風味とサクサクパイの組みあわせが最高なんです。

通勤途中にバルで軽くエスプレッソとパスティッツィで朝食、なんてのがマルタでよく見る朝の光景なのです。

f:id:nabikotan:20200805230547j:plain

そしてこの絶景です。

カフェはオープンエアなので、珈琲のみながらのんびり海風感じながらこんな景色を楽しめるのです。

なんて素敵な朝食タイムでしょうね。

ひとしきりのんびりしたら、車でいま見えているビーチに向かいます。

f:id:nabikotan:20200805230706j:plain

ものの15分程度でビーチに到着しました。

メーリッハビーチは遠浅で子供も楽しめるビーチでした。

マルタの海は絶壁やロックビーチが多いので、砂浜のビーチは貴重です。

私は泳げないので、足が届く範囲をうろうろ。

子供とまじってふざけたり昼寝したりおしゃべりしたりして過ごします。

お昼時にお腹がすけば、ビーチのカフェでサンドウィッチ食べたりと自由に過ごします。

f:id:nabikotan:20200805231037j:plain

ヨーロッパの中に居ながら南国リゾート気分です。

ものすごく日焼けした気がします。

16時ころに帰路につき、帰りに立ち寄った売店でライスボールをアンドレ氏が買ってくれました。

この方はお兄さんのように世話を焼いてくれます、ありがたい。

このライスボールが今夜の夕食となりました。

見た目は大きくて真ん丸のコロッケみたいですが、中はチキンとチーズとリゾットでした。

かなりのボリュームです。

そして学校の寮に帰ると、3日前に出した洗濯物が返ってきました。

5着で5ユーロでした。

これは、、、高くて出せない!!

これからは自分で手洗いしようと決意したのでした。

※本日の出費※

  • ビーチのカフェ:6.50ユーロ
  • 洗濯代(5着):5ユーロ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  合計:11.5ユーロ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村